ホーム > カウネットのお支払い/ご請求について
当社では多彩な支払方法とシンプルな請求プロセスをご提供しています。このページでは、法人のお客様向けに、支払方法の詳細や請求の流れをわかりやすくご説明いたします。
PAYMENT
◆請求書について
ご請求書は毎月1回、月末締めにて、お客様の「ご登録のご住所」に4日より順次お送りさせていただきます。
ご発注者様名の表示について
ご注文の際に入力いただきましたご発注者様のお名前を表示します。
エコロジー対応表示について
請求書の明細行にエコ情報(エコマーク商品・GPNデータブック掲載商品・グリーン購入法適合商品)を表示します。 ※お支払方法に「クレジットカード」をお選びいただいた場合は、カウネットからの請求書は発行いたしません。ご請求額はご利用されたカード会社からの請求書にて、ご確認ください。
◆お支払方法について
お支払方法は下記の4種類となります。
1.銀行振込
2.郵便局(ゆうちょ銀行)・コンビニ支払
3.口座引落
お客様の状況により、選択いただける支払方法が異なりますのでご注意ください。
1. 銀行振込の場合
お振込みの際の振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
ご請求書は毎月1回、月末締めにて、お客様のご登録住所の事業所または部署名宛に、翌月4日より順次お送りさせていただきます。
請求書到着月(ご利用月の翌月)の25日までに指定口座にお振り込み願います。
お振込みの前にご請求書をご確認ください。
お振込先口座は、お客様のご登録お電話番号ごとに異なります。
お振込みの際はご請求書をよくご確認の上、お間違えのないよう十分にご注意ください。
※10万円以上の現金でのお支払いの場合、窓口で本人確認書類(登記事項証明書など)の提示が必要です。詳しくは金融機関へお問い合わせください。
2. 郵便局(ゆうちょ銀行)・コンビニ支払の場合
※コンビニ支払:手数料は無料です。
※郵便局(ゆうちょ銀行)支払:現金で支払いされる場合、手数料が必要となります。(2022年1月17日から適用)
ご請求書は毎月1回、月末締めにて、お客様のご登録住所の事業所または部署名宛に、翌月4日より順次お送りさせていただきます。
請求書到着月(ご利用月の翌月)の25日までにお近くの郵便局窓口、またはコンビニ店頭でお支払い願います。
お支払いにはご請求書に同封の払込取扱票をお使いください。 (払込取扱票は、郵便局(ゆうちょ銀行)・コンビニ支払兼用となっております。)
※ご請求書に同封の払込取扱票をご利用せずにお支払いいただくと、お振込手数料がお客様のご負担となりますのでご注意ください。
※払込取扱票には有効期限がございます(コンビニエンスストアでお支払いの場合)。お支払期日までにお支払いいただきますようお願いいたします。
全国の郵便局またはご利用可能なコンビニエンスストアでご利用いただけます。
※全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セーブオン、デイリーヤマザキ、ポプラ、コミュニティストア、セイコーマート、ハマナスクラブにてお支払いいただけます。
※コンビニエンスストアでは30万円を超えた金額のお支払いはできません。お支払金額が30万円を超える場合は郵便局窓口をご利用ください。
※郵便局(ゆうちょ銀行)で10万円以上の現金でのお支払いの場合、窓口で本人確認書類(登記事項証明書など)の提示が必要です。詳しくは郵便局(ゆうちょ銀行)へお問い合わせください。
※郵便局(ゆうちょ銀行)で払込み時に、現金を利用される場合には、現金取扱手数料として別途料金が必要となります。(2022年1月17日から適用)
但し、ゆうちょの総合口座通帳またはキャッシュカードを利用される場合には、手数料は発生しません。
3. 口座引落の場合
手数料は無料です。
ご請求書は毎月1回、月末締めにて、お客様のご登録住所の事業所または部署名宛に、翌月4日より順次お送りさせていただきます。
ご請求書到着月(ご利用月の翌月)の26日にお客様の銀行口座よりお引き落としさせていただきます。(ゆうちょ銀行口座は設定対象外となります)
26日が金融機関休業日の場合は翌営業日が引落日となります。
<口座引落の手続きが完了するまでの商品購入のお支払いについて>
お支払方法を口座引落にご変更いただいた場合、手続きにお時間をいただくため、手続きが完了するまでのお支払いにつきましては、銀行振込または郵便局(ゆうちょ銀行)・コンビニ支払のいずれかでお願いいたします。
(銀行振込の場合、お振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします)
お手続き完了次第、口座引落のお取扱いとさせていただきますので、ご請求書でご確認ください。
◆お支払いに関するご注意
・お支払いに関するお問い合せは、お客様の担当販売店へご連絡ください。(担当販売店の連絡先は、納品書、ご請求書およびカタログ表紙のラベルに印字されています)
・管理医療機器をご購入において、お客様の担当販売店が「管理医療機器販売業届出」をされていない場合は、販売元が管理医療機器の請求分は担当販売店からの請求書とは別に株式会社カウネットからご登録の支払方法にて請求書を発行します。
・お支払方法の併用はできませんのでご了承願います。
・お客様に対して商品出荷を完了いたしました時点で、その商品等を当月のご請求の対象とさせていただいています。当月末に出荷され、翌月初めにお届けの商品等につきましても当月のご請求の対象とさせていただく場合があります。
・初回のご購入、ご注文金額・累計額・内容等によって、当社が必要と認めた場合、ご入金後もしくは代金引換による商品出荷となる場合があります。
・本人確認法令改正により、10万円を超えた金額のお支払いを、金融機関(郵便局含む)から現金で振り込む際には、ATMでの振り込みはできなくなり、窓口で本人確認書類(運転免許証、登記事項証明書など)を提示の上、振り込みを行うことが必要となります。
◆領収書について
お支払方法がクレジットカード以外の場合
基本的に承っておりませんが、ご事情をお伺いの上で、発行を承ることができる場合もありますのでカウネットエージェントまでご相談ください。
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